課外教室

六会幼稚園スポーツクラブ 月曜・金曜/対象:幼稚園児・小学生

 専門指導者によるマット、跳び箱、鉄棒などの体操指導を行っています。縄跳びやボール運動などもとりいれ、楽しみながら運動能力の向上をはかるとともに、たくましい心も育んでいきたいと考えています。
 「楽しく、正しく、仲良く」をモットーに、子どもの成長に合わせた課題の設定を行い、楽しいスポーツ経験を数多くしていただけるよう、活動を展開しています。

  


六会幼稚園サッカークラブ 木曜/対象:幼稚園児・小学生 

 専門指導者によるサッカー指導を行っています。サッカーを通して、楽しみながら運動能力の向上をはかるとともに、たくましい心も育んでいきたいと考えています。
「楽しく、正しく、仲良く」をモットーに、子どもの成長に合わせた課題の設定を行い、楽しいスポーツ経験を数多くしていただけるよう、活動を展開しています。

  


英語教室             火曜日/対象:幼稚園児、小学生
(カリフォルニア外語学院)

 英語を母国語とするネイティブの講師と日本人講師がペアになって指導する、子どものための楽しい英語教室です。幼児期から、英語に慣れ親しむことにより、英語を聞く耳を育てていきます。カードやフォニックス、ロールプレイを通して、楽しみながら自然に英会話を覚えたり、英語を読む力を培っていきます。

  

エンピツランド            木・金曜日/対象:幼稚園児、小学生
(パワーキッズ)

 正しい鉛筆のもち方の習得から始め、「楽しい」「うれしい」を引き出しながら、文字の読み書きや、たし算・ひき算など算数の基礎を自然と身につけさせていきます。
また、それぞれの個性や能力を尊重し、一人一人に成功体験を与えながら、豊かな心や学ぶ意欲も育てていきます。

  


ピアノ教室          月曜日~金曜日/対象:幼稚園児~高校生

 個人教授によるピアノ指導を行っています。ピアノ演奏を楽しみながら、一人一人がのびのびと自分らしく表現することができるよう、音楽的感性を育んでいきます。