「たのしいつどい」サンタさんも見に来てくれました♪

12月19日(木)と20日(金)の2日間、3つのグループに分かれて、「たのしいつどい」が行われました。年少さんから年長さんまでクラスごとに自分たちで考えて作ったオリジナルの劇を元気いっぱい披露しました。その他に年長さんはリトミックの成果として自分たちで作ったオリジナルの曲を歌や動きをつけて表現しました。3学年そろっての合奏も頑張りました。みんなの頑張りにちょっと気の早いサンタさんがプレゼントをもってかけつけてくれました♪

 
 
 

運動会、頑張りました!

9月21日(土)、亀井野小学校のグラウンドをおかりして運動会が開催されました。
雨予報でお天気がとても心配されましたが、みんなの元気いっぱいのパワーが雨雲を吹き飛ばしてくれました。みんな力いっぱい、お遊戯や演技、競技に大奮闘しました!

 
 

いよいよ、9月21日は運動会です!

今日、六会幼稚園のお友だちは、運動会(9月21日@亀井野小学校)の練習をしました。
土曜までもう少しですが、うまく練習を続けて、お友だちやご家族と楽しい運動会になることを願っています。
いまのところ、藤沢市の天気予報(日本気象協会・9月17日午前10時発表)は曇一時雨(最高気温22℃、最低気温17℃)となっていますが、今日のような「お友だちの元気パワー」は、今度の土曜を「いいお天気」にしてしまうことと思います。

 
 

台風15号による休園のお知らせ

9月9日(月)午前6時現在、まだ藤沢市には大雨(土砂災害、浸水害),洪水,暴風,波浪警報が発令されています。

また小田急線等が始発から運転を見合わせているため職員が出勤できず保育の体制を整えることが困難な状況です。
そのため本日は休園といたします。ご自宅で安全にお過ごし下さい。

六会幼稚園