入園式の日の風船がステキなことになっています!

6月2日、入園式の日にみんなで飛ばした風船が、飯岡海岸(千葉県)まで届き、6月5日にアーティストの方が拾って下さいました。そして、6月9日にタネを植えていただいたそうです。すると6月10日には芽が出て、7月13日には1つめの花が咲いたそうです。
アーティストの方は、ご家族と一緒に、花を育てて下さっただけでなく、松葉牡丹をイメージしたステキな作品を創って下さり、先日、絵はがきや写真集などと一緒に、幼稚園まで郵送して下さいました。(以下のリンクから写真集をご覧いただけます。)
http://www.mutsuai.ed.jp/jAlbumSP/saita/index.html
アーティストの方には、展示の御内諾をいただきましたので、10月予定の幼稚園祭で、展示させていただきたいと思います。
入園式行事がこのような素晴らしいご縁につながったこと、素晴らしい芸術作品を制作しお送りいただいたことに、教職員一同、心から感謝しています。どうもありがとうございました。

松葉牡丹をイメージにした作品                             作品裏面の署名
 

お送りいただいた絵はがき                                   飯岡海岸に届いた風船とお花のタネ
 

幼稚園からは150Kmくらい